もちがせ流しびなマラニック大会

主会場:「流しびなの館」周辺

~~青空のもと、「流しびなの里」もちがせを駆け抜けろ!~~


毎年5月に行われる、もちがせ流しびなの館周辺を巡るマラソンとピクニックを掛け合わせた意味をもつ大会です。種目は10kmをはじめ5km、3km、ウォーキングコースがあります。10kmコースはランナー泣かせの「箱根駅伝の山登り・山下り」的感覚も体験できます。ゆっくり走ったり、歩くのも良いのでご家族そろって参加できる大会になっています。

完走後のお楽しみとして、ゼッケン抽選会では豪華賞品が当たるチャンスも。初夏の澄み渡る青空のもと、のどかな田園風景を駆け抜ける爽快感をぜひ体感してみてください。



2024年「第37回 もちがせ流しびなマラニック大会」

今大会も、"もちがせ流しびなの里"を舞台にマラニック大会を実施します。上位入賞を目指す人からちょっと運動してみたい人までどんな人でも参加できる大会です。

定員800人の先着順ですので、お早めに申し込みください。

※ゼッケン抽選では協賛企業より提供された豪華賞品を用意しています。 おもてなしの飲食提供も復活しました!


詳しくはこちら

基本情報

住所
〒689-1211 鳥取県鳥取市用瀬町用瀬832
お問い合わせ
0858-71-1897(鳥取市教育委員会 用瀬町分室)
開催場所
主会場:「流しびなの館」周辺
開催期間
【終了しました】2024年5月19日(日)/毎年5月中旬
アクセス
・鳥取自動車道 用瀬ICから車で約5分
・JR用瀬駅から徒歩で約10分

このスポットから近い観光スポット

流しびなの館
流しびなの館
more
東井神社
東井神社
more
愛宕山公園 一の谷公園
愛宕山公園 一の谷公園
more
カヌー水辺公園
カヌー水辺公園
more
赤波川渓谷甌穴群
赤波川渓谷甌穴群
more