ハチ北高原スキー場

粉雪の楽園!関西有数の規模、関西随一の雪質を誇るハチ北高原スキー場

'23-'24シーズン

2023年12月23日(土)オープン!


関西有数の規模、そして関西随一の雪質を誇るハチ北高原スキー場。

山頂からの景観はすばらしく、南には氷ノ山がすぐそばに構え、晴れた日には遥か西に大山を望むことができます。


鉢伏山の北東斜面に開かれたゲレンデには関西最長の約4,000mのロングクルージングや大自然のなかを滑り抜ける樹氷コースなどを含む初心者から上級者まで楽しめる多彩な計11コースがあり、頂上からの絶景クルージングが満喫できるスカイロードや降雪後はオフピステの新雪を滑ることができるネイチャーゾーン、手ごわいコブが続く急斜面の北壁など、地形を生かしたコース展開が特徴です。


もちろん上級者向けだけでなく、「ラクーナエリア」や「はじめてエリア」、「キッズパーク」など、初心者やお子様にやさしいエリアもあり、初心者から上級者までオールマイティな滑りをお楽しみいただけます。

鉢伏山を二分する「ハチ高原スキー場」との共通リフト券を購入することで二つのスキー場を行き来することができ、ハチ・ハチ北スキー場としては25のコース・ゲレンデが楽しめる関西最大のスキー場となることも大きな魅力のひとつ。


大阪方面からだと吹田ジャンクションから2時間あまりというアクセスの良さ(岐阜のスキー場への半分以下!)も魅力的!



\ ハチ北高原スキー場についてもっと詳しく知りたい人はコチラ! /




Point ① 一度で2つのスキー場を満喫できる!

「ハチ高原スキー場」とはリフト券が共有のため、山頂で2つのスキー場を行き来することができ、一度に2つのスキー場を満喫できるのも魅力的。

ハチ・ハチ北を合わせるとリフト20基という関西最大、全国でも有数のスケールとなり、初級・中級・上級とレベルに応じてコースをお選びいただけます。


Point ② 大阪から車で約2時間! 意外と近い!

北近畿豊岡道・八鹿氷ノ山ICから約30分で、姫路・明石・加古川方面からはもちろん、京阪神からのアクセスも良好。

北近畿豊岡道は無料区間が多いため、お得にアクセスできるのも嬉しいポイントです。


Point ③ 自然の地形を生かしたさまざまなコースが楽しめる!

ハチ北高原は、滑り応え抜群の全長4kmのロングクルージングをはじめ、樹氷に囲まれた自然いっぱいのコースが11本。

頂上からの絶景クルージングが満喫できるスカイロードや降雪後はオフピステ(圧雪されていない雪)の新雪を滑るネイチャーゾーン、ハードなコブが続く上級者向けコース「北壁」など中・上級者も充分満足できる地形を生かした滑りが魅力!

初めてスキースノボを練習する人専用の「はじめてエリア」も人気です。


Point ④ キッズ向けエリアあります! ファミリー大歓迎♪

ファミリースキーヤーの受け入れにも力を入れており、キッズ向けの施設やサービスが充実しています。

ムービングベルトを備えた「ラクーナエリア」や、家族にやさしい「ファミリーゲレンデ」、「キッズパーク」が両エリアに設置され、どちらのエリアを拠点にしても家族で楽しい1日を過ごしていただけます。


Point ⑤ 疲れた体に染み渡る温泉あります♪

ハチ北旅館街には館内で温泉を楽しめるお宿も♪

但馬牛や地酒など地産の食材を楽しめる食堂を併設した日帰り温泉「ハチ北温泉 湯治の郷」もあります。

ぜひ「山峡のいで湯」と称された温泉で、スキーで疲れた身体を癒してあげてください。




ハチ北高原スキー場

2023-2024シーズン券各種

ただいま期間限定でお得に発売中!

▶︎ 早割りリフト券販売はコチラ

▶︎ お得なシーズン駐車場券、回数券販売はコチラ




■ ハチ北高原スキー場 公式WEBサイト


■ 宿泊情報をチェック

■ レンタル情報をチェック

■ ゲレンデグルメをチェック




ハチハチ北スキー場 PV

基本情報

住所
〒667-1344 兵庫県兵庫県美方郡香美町村岡区大笹580-1
電話番号
0796-96-0202(鉢伏開発観光(株) ハチ北事務所 ※シーズン中のみ受付)
アクセス
・JR八鹿駅から車で約45分
・北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山ICから車で約30分
駐車場
各所の駐車場につきましては、ハチ北観光協会(0796-96-0732)までお尋ね下さい。
ウェブサイト
ハチ北高原スキー場 公式WEBサイトハチ北観光協会 公式WEBサイト
関連資料
ハチ北高原スキー場23-24パンフレット

このスポットから近い観光スポット

ハチ・ハチ北スキー場
ハチ・ハチ北スキー場
more
ハチ北高原
ハチ北高原
more
ハチ北温泉 湯治の郷
ハチ北温泉 湯治の郷
more
ハチ北観光協会
ハチ北観光協会
more
鳥の巣展望台(アドベンチャー展望台)
鳥の巣展望台(アドベンチャー展望台)
more
スカイバレイスキー場
スカイバレイスキー場
more
たじま高原植物園
たじま高原植物園
more
新屋八反滝
新屋八反滝
more
小代渓谷
小代渓谷
more
美方高原自然の家 とちのき村
美方高原自然の家 とちのき村
more

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

もののけの森・昇竜の滝・たたらの渓流
もののけの森・昇竜の滝・たたらの渓流
詳細はこちら