• TOP
  • 新着情報
  • 第3回鳥取市観光フォトコンテスト 結果発表

第3回鳥取市観光フォトコンテスト 結果発表

  • お知らせ

~「第3回鳥取市観光フォトコンテスト」にご応募いただきありがとうございました~ 


(一社)鳥取市観光コンベンション協会では 2023年4月1日から2024年1月31日まで「第3回鳥取市観光フォトコンテスト」応募作を募集しました。


『魅力あふれる鳥取市』をテーマに、多数のご応募をいただきました。誠にありがとうございました。

応募作品の中から入賞となられた作品をご紹介し、こちらで結果発表とさせていただきます。

入賞したみなさま、おめでとうございます!



【最優秀賞】

【タイトル】「砂の美」 【ペンネーム】ハイタさん

<本人説明>砂丘の馬の背に手前から奥まで綺麗な風紋。

<選評>撮れそうで撮ることのできない一枚。足跡一つなく、風紋の美しさ、自然の造形物が捉えられています。



【優秀賞】

【タイトル】「見下ろす令和の鳥取城下」 【ペンネーム】村川節秀さん

<本人説明>鳥取城の天守があった時代から、随分町並みも変わってきたことでしょう。

<選評>鳥取城跡のライトアップと鳥取の夜の市街地がとても印象的です。



【鳥取市観光コンベンション協会長賞】

【タイトル】「清流に願いを込めて」 【ペンネーム】四季さん

<本人説明>“もちがせ流しびな”では、4年ぶりに観光客の方も参加され、町中が賑やかでした。

<選評>鳥取の伝統行事の流しびな、人や文化を分かり易く一枚に収めたられた作品です。



【鳥取市経済観光部長賞】

タイトル「Snowy Dunes at Sunrise」 【ペンネーム】Darllon Richardさん

<本人説明>夜明けに、対照的に詩的な舞台が繰り広げられます。片側には雪に覆われた砂丘、

もう一方にはターコイズの海。自然の調和が広がり、この幻想的な海岸の夢の風景に身を委ねてみて下さい。

<選評>雪と波に挟まれた砂浜が自然の中の雄大な一本道に見える。見た瞬間は砂丘に見えないほど構図が良いです。



【審査員特別賞】

【タイトル】「光芒一閃らっきょうの花」 【ペンネーム】竹森佑樹さん

<本人説明>朝早くにらっきょう畑を歩いていると、ひとすじの光がらっきょうの花に差しているのを見つけました。たくさん咲き誇るらっきょうの花の中で完全に主役でした。

<選評>広いらっきょう畑と朝日が昇るこの時間帯にしか取られないらっきょうの花の色合いがとても幻想的です。



【佳作】

【タイトル】「星に包まれ 何願う」 【ペンネーム】古田識さん

<本人説明>満天の星空に包まれる佐治町。大変なこともあったけれど、めげずに立ち上がり続ける佐治町民。

星空の美しさと人の心の美しさを重ねて作品を作りました。

<選評>建造物のアストロパークと佐治の星空が鳥取の観光PRにとても貢献しそうな最適な1枚です。

問い合わせ先
(一社)鳥取市観光コンベンション協会
電話番号
0857-26-0756